2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者問題に強いマスコミ・ランキング

2003年中に悪のニュース記事へ登録された記事を元に、「消費者問題に強いマスコミ」ランキングを作成してみました。2003年は、あと1日ありますが、30日までに登録された記事数の順位です。 悪のニュース記事は、ユーザーによる登録制なので、完全な正確性は…

日経新聞がヤラセ報道!?

プレステ2とHDDレコーダーが一体になった「PSX」が、13日に発売されました。ゲームマニアの私としても注目の機械なのですが、「案外、性能が低かった」と言うことで売れ行きはイマイチのようです。そんな中、日経新聞が「ソニーの新商品「PSX」が発売。…

株式会社ウェディングに関する情報を募集しています

リンク:株式会社ウェディングに関する情報を募集していますより株式会社ウェディング、マリーウェディング、ディー・サンクチュワリー、ウェディングライフサービス、ベルハート、マリージュノーに関する情報を募集しています。上記会社/サービスの勧誘を…

たし目1月号は、高齢化社会特集

たし目1月号の特集は、「超高齢化社会を楽しく」です。 あまり興味が無いので、良く読んでません(^^;。

消費生活条例8条による申し出

普段見ていないのですが東京くらしねっとのサイトを見ていたところ、今月のことばに「第8条に基づく申出」と言うのを発見しました。 なんでも、東京都消費生活条例では、「悪徳商法」や「ぼったくり」について適当な措置が取られるよう、都民誰でも申し出が…